

楽しい楽しい並び打ち!

というわけでこんにちは、ゴウダゲンタです。

昨日はマスオさんとラクダさんと並び打ちしてきました
DSC00678.jpg
ラクダさん、闘王昇格オメ!って横で見てましたけどねwww

マスオさんの「卓上のガチホモ」には思わずふきましたwww相変わらずの楽しい人でしたw

ありがとうございました♪

僕は動画の撮影をやった後はまたひたすら東Aやってまして、球戦が珍しく何回か起こりまして取ったり取られたりを繰り返して現在54個ですね

プロリやってた時は一日の変動数が半端じゃ無かったので(増える時も減るときも)なんかこう大して変化の無い感じは慣れませんねw

三月入ってから3日MJやりましたが現在とんでもない確変入ってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

公式記録の月間スコア見たら14位+1277とかwww

またーり打ってるはずがどうしてこうなったww

そう言えば称号になってから四人打ちのリーグで昇格を出すのは初めてなんですが何がもらえるんですかね?

秋刀魚と同じ0.960かな?明日が楽しみですw

昨日はうp主さんとのマッチもありました
DSC00685.jpg
チーム見たら猿様と下僕たちだったので取りあえず「・з・バブー」チャット出してみたらちゃんと帰ってきたのでその後はひたすらチャット連打してましたwww

新宿で打ってるときにも遊園でやってる比那名居くん・・・かな?漢字違ったらゴメンナサイ(´Д⊂ヽ

とマッチしまして、猿様と下僕たちだったので「・з・バブー」出したら帰ってきましたwww

猿様と下僕たちの方とやるとホント楽しいですw皆優しいですwww

よし。今度ヒロくんと比那名居くんみかけたらジュースおごってあげようw


今回はこんなところですかね

見て下さった方も、コメントくれた方も

ありがとうございました

ひつまぶし・・・じゃなくて暇つぶし

というわけでこんばんは、ゴウダゲンタです

見たいアニメが1:30からで時間持て余してるから近況報告を兼ねての記事書きます

最近の戦績~

東風
一位:67
二位:46
三位:37
四位:47
平均順位:2.32位

悪くない、悪くないんだけどもう少しラス減らしたいですね、理想は高く!です。

半荘
一位:44
二位:40
三位:49
四位:47
平均順位:2.55位

ウンコ!!(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!やっぱ半荘俺には無理ゲー
だからリア麻もだいたい負け越しですwww

秋刀魚
一位:68
二位:70
三位:50

こっちはいい感じにラス回避出来てる。でももう少しひよった二位を減らしたいですね

総括:球減らしたくなかったら半荘やるな!強くなりたかったら半荘やれ!!こんな感じ(´・ω・`)


明日はマスオさんとラクダさんでテクモピアで並び打ちです♪

動画投稿者が3人集うとか滅多に無さそうwww

僕も久しぶりに秋刀魚ゼンツしてきます(`・ω・´)ゞ

最近顔文字辞書入れたんですがこれが結構楽しいw

何か文章書くのが少し楽しくなりましたw

一人なのにこんな感じ↓

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


よくよく考えたら先にコメレスすべきでした・・・でももういい感じに時間ががががが

( ^ω^)・・・後でやろうw

今はインデックスとまどかマギカを見ねば!

という訳で今回はここまで

見て下さった方も、コメントくれた方も

ありがとうございました。

東プロ参戦報告&覇王なう

というわけでこんばんは、ゴウダゲンタです。

いや~2月は打ちに打った、そんな感じですかねw

最終日、スコアも出てるし覇王ほぼ内定の状況からあえて東プロ突っ込んでスコア-283,球-9個はこたえましたねww

では、今月の結果をば

一位:79
二位:79
三位:62
四位:69
試合数:289試合
平均順位:2.42位
SCORE:+655
月間スコア:+1615
順位:183位

くっそ、最終日にぼろ負けしなければもうちょっと綺麗に終わったのにな~。今回もスコア2000越えは無理でしたw

それでまぁ球の数が35個になりまして、昇格ボーナスもらって38個になって、昨日今日と東Aでまたーりしていたら球が12個ほど増えまして・・・

DSC00676.jpg

覇王になりましたwww

半プロは僕にはハードル高いですしそもそもにしてチケット持ってないので今月は東Aまたーりとイベント廃打ちで行きたいと思いますw

半Aは・・・勝てない。というより僕は半荘がものすごく弱いのでダメでしたwどんなに粘っても維持確定がいっぱいいっぱいです。本当にありが(ry

なんだろうね、もう東風と気分転換の秋刀魚でいいような気がしてきましたw

偶数月は頑張ります!www


そしてそしてついに、ついにです!

ゴウダゲンタの二大目標であった

①スコアをプラスにする
②四人打ちの平均順位を2.50以下にする

この二つがついに実現しましたーーーーーー!!

てな訳で つ四人打ち成績

1/31
一位:848
二位:740
三位:741
四位:877
av.2.51位
3205試合

3/3
一位:955
二位:838
三位:822
四位:968
av.2.50位
3583試合

期間成績:107・98・81・91 平均順位:2.41位

まだまだ2.50位にはなりたてですので少し逆連帯したら2.51位になってしまうかもですが、とても嬉しいです。

スコアも現在+1367でして安定してきたと言えるのではないのでしょうか。

ついでといってはなんですが秋刀魚の平均順位も2.00位ですww


いやー、これでようやく人並み。と言ったところでしょうか?

これで満足することなく精進していきたいと思います。

現在黄球50個。果たして5までに龍になれるのでしょうか?ゴウダゲンタの闘牌に乞うご期待(キリッwww


今回はこんなとこですかね

見て下さった方も、コメントくれた方も

ありがとうございました。

ロケテ行ってきたよ~

という訳でこんばんは、ゴウダゲンタです。

今日はMJ5のロケテやりに新宿行ってきましたー

この頃ゴウダゲンタの彼女なのでは?との噂もある(脳内設定)まめさんと一緒に行ってきましたww

しかしマジで最近一緒にいる機会多いなwww

DSC00669.jpg

入口にあるポスター、中での撮影はNGなので・・・といいつつ一枚
DSC00670.jpg

残念、ただの整理券でしたww

開店前から並んでる人もいまして俺とまめさんは5分前ぐらいに並び始めて19番目でした

5プレイしてアンケートに答えるとクリアファイルもらえます
DSC00675.jpg

・・・誰得?www

5の感想としては・・・ksゲーでした。以上。

何ていうか余計な機能を盛り込みすぎ、演出が邪魔、牌操作がしづらい(理牌、鳴き)、ラグがありすぎ(微ラグが頻繁に入る・・・ネット麻雀みたい?、テンポ悪い

第一印象としてはこんなところですかね

まぁ良かった点もありますよ?

サテライトにイヤホンがつなげる、MJ.netのアイテム操作がやりやすい、センモニリプレイがカードをかざせば探せる

・・・これなら別に5にする必要なくね?頑張って今の4に追加してくれれば僕個人としてはそれでおkなんですがね~

今日は有名人がいっぱいいまして・・・あげるとキリがないので省略させていただきますw

まぁゴウダゲンタ基本的に人見知りなので全然話しかけられなかっただけなのですがw

唯一話しかけられたのはeverさんだけでしたね~、感じのいい方でした^^

あとこんな方もいました!
CAO74DJ8.jpg

中の人:まめぞう&ゴウダゲンタwww本物は大阪にいますw

自分のカードでやった時にBGMが4のヤツだったのでもう一回整理券貰って数学さんの特典アイテムをもらうついでにイヤホンさしてやってみましたw

手順としては4で一回プレイ・BGMをデフォルトにする・5でプレイ→MJ5デフォルトが聴ける!!といった感じですw

その後数学さんから「東Aで維持スコア出してくんない?」と冗談混じりに頼まれたですが俺がマジに受け取ってしまい許可をいただいて数学不敗でプレイ。

10何試合か打ったものの維持確定すら出ませんでしたwww

球は7個ぐらい増えたのですがスコアがでませんでしたorz

維持確定がかかったセットの最終戦(二位以上or~点以上の三位)になるとなぜか勝てませんでした。数学さん、これは新たなシステム解析の課題が一つ増えましたね!要解析をお願いします!!・・・アーム乙www


そしてついに・・・
DSC00671.jpg

伏龍昇格!!



まめさんのサブカだけどな!www

僕はというと
DSC00665.jpg

帝王昇格しました~

現在44個で覇王まであと4個です。5までの龍も見えてきたのかもしれないですね~

んでまぁこんなに一気に球が増えるということはだいたいにして確変でして・・・DSC00673.jpg

209.3www

MJ.netでみたら今週のS1のトップ3に入れそう!明日以降、そして火曜日までならトップ3にいるかもしれないのでチェックしてみてくださいw

最近の球の変動が結構凄い事になっているので一日戦績から引っ張ってきてみました

02/25 44 9
02/24 42 1
02/23 41 27
02/22 32 44
02/20 21 5
02/18 18 29
02/17 12 13
02/12 4 4
02/10 4 24
02/09 71 42

打ちすぎワロタwww廃人乙!!

四人打ち:過去10日における記録
スコア+1229
平均スコア+7.02
試合数175

ずいぶん長い確変ですね!

んで密かに目標にしている月間スコア2000越えも後100ぐらいで達成できそうです!今回こそは二桁入れるかな?

まぁS1ボーナスで960もらってるので実際には一ヶ月で1040以上ですねw

土日はMJできないので月曜日に打ってみます、エキスパも出たし(10試合の平均順位1.90位以下、現在2試合打って2.00位)

そして今回も視聴者さんとマッチしました!
DSC00666.jpg
数学さんの動画に出てませんでしたか?www
DSC00667.jpg
いきなり「出ました、MJ界の有名人!」みたいなチャットいただいたのでたぶん視聴者さんだと思いましたw
DSC00674.jpg
マスオさんのチームのリーダーさんですね、ブログ見たから知ってましたw

マッチ&チャットありがとうございました♪


今回はこんなところですかね

称号になったらもしかしたら半プロやるメリットあんま無くね?ということをまめさんと話していて思い至ってしまったゴウダゲンタでした。(半荘下手なことの言い訳www)

見て下さった方も、コメントくれた方も

ありがとうございました

合わせ行ってきたお、帝王内定したお

という訳でこんばんは、ゴウダゲンタです。

今日は昼過ぎからひたすらプロリ。四週連続レベル昇格しようと張り切るものの結果はついてこず・・・

規定試合打って-78とか初めての経験でもう駄目なのかな・・・と思ってました

そしてツイッターでグチを言ってたらアロエさん(MJ2崇拝者)さんがテクモピアに来て並び打ちしてくれましたw

秋刀魚での豪快なアガリなどを見てたら励まされました。

そしてまめさんもテクモピアに来てくれて3人で並び打ち。だいたいうるさいのは俺でしたwww
何かあるごとにはしゃいでましたwww向こうも打ってるのに自分のことばっかり喋ってましたねww

そして僕の勝利の女神・・・守護神?まぁそんな感じのまめさんが一緒に打ってくれるなら怖いものはありませんw

そして17個しかなかった王球は気付けば32個へ

ぶっちぎりの降格圏だったスコアは維持を通り越して昇格へ・・・

合わせも楽しく打てましたww


という訳で今日の廃打ち戦績さらし

一位:14
二位:12
三位:5
四位:13
平均順位:2.39位
黄球:21個→24個→32個

今回は本当にダメかと思いましたが5セットで昇格出て本当によかったです。

これで4週連続昇格ですか・・・残りの期間どうしようかな?自力で帝王まで上がるのも無くは無いのですが、リスクもありますしここは半Aでチケット取りに行きますか。

今日は僕の動画の視聴者さんと球戦やってきましたw
DSC00658.jpg

えーっと球戦どうなったんだっけかな?チャットが楽しかったのは覚えてるんですがwww

あと写真撮るの忘れてしましましたが以前紹介させて頂いた「じっちゃん」さんともマッチしました
あと大迷惑MJの「鵤」さんとは先週マッチしたのですが紹介するの忘れてましたorz

チャットやり取りできる人とのマッチはやっぱり楽しいですねw今度はそれ用のチャットでも用意しますかねw

「またお会いしましたね^^」・・・何か気持ち悪いwww


あとゴウダゲンタようやくのマイ店舗ランキングTOP20に入りました!!
DSC00660.jpg

いやー長かった・・・でもボヤボヤしてたらすぐランク外に落ちてしまうので頑張ってついていきたいと思います


そしてそして今日のメインイベント

オーナーさんの半A合わせですね。

3試合参加して全部の動画撮ってきたので後でうpしたいと思います。

マッチした方は

オーナーさん

MAGI-[C.M.B]さん

ちゅん子・◇・さん
偽モンキー6!さん

マッチありがとうございました!

僕自身含め皆球戦だったので楽しみながらも少し緊張してましたw

オーナーさんとの試合はオーナーさんのブログでオーナーさん視点での対局が楽しめると思います。

MAGIさんとは球戦でしたが・・・だいたい俺がカスでした。猛省しなければなりませんね

ちゅん子さんとモンキーさんとの試合は3人球戦でだいたい俺が確変でした。でも勝負なので申し訳ないという訳にも行きません。ただモンキーさんは・・・ドンマイとしか言えない展開がありました。

今日は色んな事がありました。

生放送でずっと起きてて4時間しか寝てなくて・・・っていったらベル6さんからこんなのもらったww
20090624_1292358.gif
調子こいてスイマセンでしたwww

そしてプロリやってどマイナスまで落ちて、二人に来てもらって持ち直して、合わせやって、昇格&内定出て・・・

いやー、濃い一日でしたw

とりあえず昨日立てた目標は達成できそうなので次なる覇王目指して頑張りたいと思います!

今回はこんなとこですかね

見て下さった方も、コメントくれた方も

ありがとうございました
プロフィール

ゴウダゲンタ

Author:ゴウダゲンタ
天鳳:五段

MJ4 伏龍
東風A1
半荘A1
プロ東風S1レベル11
プロ半荘S1
三人打ちA2
雀荘リーグB2
雀荘レベル
チップLv7
三人打ちLv8
2回アガリLv2
透明リーチLv1
BGM:like the waves
active volcano
Secret message
skype:ゴウダゲンタ
日付変更直後~2時くらいなら
いつでもおkです。
だいたいこんな感じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
