スポンサーサイト


復活!!はんm・・・ゴウダゲンタ復活!!

というわけでこんばんは、ゴウダゲンタです。

半荘も紫ゾーンに突入しました。やったねゲンちゃん!

まずは一日戦績さらし

一位:6
二位:6
三位:1
四位:3
平均順位2.06位

段位が2496まで戻ったので来週に紫ボーナス120貰って十段に復帰です。

・・・長い道のりだった。

しかし、本当の勝負は来週の半プロ第三週。ここで維持スコア以上を十段のままで出せれば晴れて強者です。

そんなわけでメインでのMJはしばらくお休み。英気を養いつつ動画の撮影を出来れば、やっていきたいと思います。

この日の転換点といいますか、確変を掴むきっかけになったのが三人龍球戦に囲まれた時でした。

オーラス自分の親番でトップとの差は20000点近く。軽くあがって連荘したいところでしたがトップの上家がマンズの仕掛けに入る(センモニ見たらチンイツ張ってたw)おかげで自分に手が入り確定タンピン三色、つもり跳満の手が入りまして。自身3回目となるブラックアウトツモを決めてトップになりました。

この試合の後からは好調に継ぐ好調で↑のような戦績になりました。

そんな時にはたとえトップ目でもガンガンリーチ入れてスコア獲りにいきました20101110201633.jpg
20101110201612.jpg

わかりづらいかもしれませんがこの試合は73300点持ちのトップで評価ポイントが+20です

すなわち、経験値に換算して60+40+12の112です。こんなに強烈なトップを取ったのは初めてでしたw

こんな日には面白い課題も出てきまして。
「10試合の平均順位を2.20位以下にしろ」なんてのがきました。

前回これをやった時はちょうど東プロS1昇格を叩き出した時で成功してました

今回も乗りに乗ってるので平均順位1.77位でクリアしました。

・・・まぁアイテム超微妙でしたがw(ラグランスリーブTシャツ)


今の勢いを半プロでも発揮できれば早くて22日には球持ちになれます。

グヘヘ、幻バト参戦して動画撮ってやる。

そんな死亡フラグを早期のうちに立てておいて頑張って回避したいと思いますww


現在半プロチケット持ってて来週また貰えるってことは、今週のうちに一度エントリーしておいた方が良いのですかね?

そうすれば参加権スコア(+600位?)出なくても半プロチケット持ってる状態で1月の半プロに参加できますかね?(半Aで紫スコア出す手間が省ける?)

そこら辺よくわからないのでコメントいただけると嬉しいです。


今回はこんなとこですかね、自慢ばっかりのような気がしますがたまには良いでしょうw(何が?

見て下さった方も、コメントくれた方も

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましーです><
経験値1000ほしいですww

No title

やったねげんちゃん←ちょこっとだけ可愛かったですw
すごいですね十段にもどってきましたか。
半プロ今月エントリーしてましたっけ?
していたのならば今あるチケットは消えないですけど未参加で獲得スコア出てないならまた半Aで頑張るしかないですよ。
さてどう動くか…楽しみです。
評価ポイントすごすぎワロタ

お疲れ様です♪
プロリに行ってしまうんですね……
主に会えなくなるから悲しいですゎ。。。
でも僕もプロリに行けるように頑張ります♪
10段オメ♪
強者目指して頑張って下さい♪
昇格動画ゎ必ずうpして下さいね♪笑

No title

十段復帰内定おめでとうございます、これで準備は整った事ですし球持ちへの挑戦ですね。
気になってたプロチケの事ですが、今既に半プロチケを持ってる状態で半荘A1でプロチケゾーンに入ったって事でしょうか?
それならば日曜日までに半プロへ行って使っておいた方が良いでしょう、そうすれば月曜日にまた半プロチケ貰えますよ。
プロチケは1枚しか持てませんので使わないまま結果受け取りをするとプロチケ1枚分損になりますから予め使っておくと良いでしょう。
そうしておけば今月S3から降格しない限り1月の半プロもチケット取る手間が省けますし。
無難な最短は22日でしょう、レギュラーリーグ昇格・維持の経験値を貰い十段に復帰出来る状態でプロリ維持以上出しても称号になる事はなく十段になるのみです。
または日曜日までに半プロ維持以上出して予め十段になってれば、15日称号も不可能ではありませんが…
まあゆとりの気持ちを持って前者の方が良いでしょうね。
これから先プロチケもある事ですし仮に平十落ちしても再度プロリ維持以上で即座復帰可能ですからこれからが勝負ですね、頑張って下さいね。
その時の動画やらを楽しみにしてますよ。

おめでと

10段おめでとぅ

本当は並びうちで昇格みたかったぞぉ
っあ昇格は来週か

チケット今あるなら来週の月曜日までに一度券使った方がいいよ券一枚しか持てないからさ

俺なんかハンチャン2試合上がり0%だべ
まだまだ麻雀奥ふかいさ
強者上がったら写メ送ってね

お前さんはぶっちゃけ下手くそだが、プロリの昇格を経て上を狙ってるんだから、イベント称号よりは立派だ!同じ強者でもプロリ上がりとイベント糞上がりでは全く違うからな。実際イベント糞上がり称号はすぐに落ちてるしな。
ただ、今のお前さんのウチスジゃ球は1時間持たないだろう。
幻球バトルで会えるのを楽しみにしてるよ!
者クラスは毎回球戦になるみたいだから腕が試せるな。がんばれ

No title

>>燕さん

へへーんうらやましーだろ~www・・・失礼

ちょww経験値1000も取られたら死んでしまう><。
まぁ自分は四段の経験値900位まで落ちましたから何とかなりますってw

>>ポメコさん

ちょこっとって何じゃいw・・・もっと言ってーwww
評価ポイントは自己最多記録ですw

>>さぁ!逝くぞ!!さん

俺もしばらく会えなくなると思うと寂しいよ(キリッ

応援ありがとうございます♪
ブログに昇段→球戦動画あげるつもりなんでよろしく。

>> 雀士嬢怜奈さん

一枚しか持てないってことでエントリーしてきました。
焦っても仕方ないし自分土日は時間ないので第三週に勝負してきます。
いつもコメありがとうございます、動画楽しみにしていてください。
自分の昇段を待ってくれている人がいると思うと頑張れるんでw

>>鴉†Crow† さん

応援あざっす。
大丈夫、焼き鳥の後にはディナーが待ってるべさw
俺も麻雀は一割も理解できてないっす。
写メはちゃんと送るしブログにも載せるよん♪
楽しみに待っといてねーw

>>ななしさん

おぉ!お久しぶりです。
前回のコメがコメだけにもう一度もらえるとは思っていませんでしたw
まだこのブログを見ていただいているようで嬉しいです。
応援ありがとうございます♪
幻バト参戦出来るように、そして参戦しても降格しないように頑張ります!
プロフィール

ゴウダゲンタ

Author:ゴウダゲンタ
天鳳:五段

MJ4 伏龍
東風A1
半荘A1
プロ東風S1レベル11
プロ半荘S1
三人打ちA2
雀荘リーグB2
雀荘レベル
チップLv7
三人打ちLv8
2回アガリLv2
透明リーチLv1
BGM:like the waves
active volcano
Secret message
skype:ゴウダゲンタ
日付変更直後~2時くらいなら
いつでもおkです。
だいたいこんな感じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
