スポンサーサイト


十段への道のりは・・・険しい!!

今日は東風リーグを打ってきました。

最近調子いいから結構簡単に行けるものかと思ったら大間違い!

まずは一日戦績さらし

一位:4
二位:5
三位:5
四位:4
平均順位:2.50位
SCORE:-9

プラマイゼロ、むしろマーイ♪的な感じです。

ラスひき過ぎ、トップ取れな過ぎ。

リーグはもちろん降格圏w

あえて言わせてもらうなら親のダブリーに二回遭遇するとかマジ勘弁www

オーラスの他家の手が俺より早かったりデカかったり。

やっぱり東風は勝負所が難しいし、ツモられたら終わりみたいな感じがキツイですね。


今週はMJオープンもあるし、東風のスコアも出てないので半荘(レギュリ、プロリ両方)への挑戦は控えて

東風のスコアが出次第、秋刀魚の撮影をやりたいと思います。


最近嬉しい事に四人打ちの平均順位がまた0.01上がって2.53位になりました

前回との比較も兼ねて戦績あげると

11/1
一位:593
二位:542
三位:545
四位:645 

10/23
一位:575
二位:516
三位:530
四位:628 

18,26,15,17 to.76 av.2.46位

{(トップ回数 × 1)+(2着回数 × 2)+(3着回数 × 3)+(4着回数 × 4)}÷ 打半荘数

この式で求めるらしいです。

まぁよくわかんないですけどこの式を見るとラスの割合を減らすことが重要なんですね。
改めて実感しました。

かと言ってラス回避にばかり努めていたら上には行けないですし・・・難しいですね。

深夜のテンションでこんなの書いてますが自分自身何が言いたいのかサッパリですw


今回はこんなとこですかね、こんな訳わからんの読んでくれて

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙です
まぁ東風は積もられビンボーなんてしょっちゅうですよね。
我慢の麻雀もそれはそれで考えることもあり収穫になりますよ。
ラスは絶対ダメですよね。経験値もそうですが、球持つと更に実感しますよ。
ずばりラス回避してれば上にいけると思います。
それよりも、結構な試合数打ってるんですねw
私より多いw
読ませていただきありがとうございました。

No title

>>ポメコさん

やっぱりラス回避が重要ですよねー、半荘やってると特に痛感します。
試合数はまぁ、こんなもんですw
言い訳させてもらえるなら、麻雀始めたての頃からの成績なんで・・・

今の実力で同じ試合打てばもうちょっとマシだもん!(笑)

初コメ

初コメです^^
ゴウダケンタさんの動画よく見てます
私もブログやってるんで、よかったら来て下さい!
ブログリンクはさせて頂いても構わないでしょうか?
差し支えなければ、させて頂きますよ♪

No title

押して負け、降りて負けと東風戦って凄い難しいと思ってます。
後はでかい手に一発打ち込んでしまうとほぼ\(^o^)/オワタとなる事が多いですね、秋刀魚と同じく東風は手が入った物勝ちの運要素も強い事がありますが…
勝利の鍵はスピードではないのでしょうかと、実際打ってて鳴かないと追いつけない事がとても多いです。
遅いタンピンドラドラよりも鳴いて早いタンヤオドラドラの方が強いかなって個人的に思います。
トップは確かに誰でも欲しいです、がラス回避がもっと大事です。
球持ちになっても球戦無い時だってラス回避は大事な事です、トップラスでも結果水槽がマイナスになる事は変わりませんからね。

No title

>>狐黒鷹の舞姫さん

コメ&ご視聴ありがとうございます♪

このコメ返し書く前にもうブログに突撃して、コメ書いて、リンク付けちゃいましたがねw

もちろん自分の方はいつでもバッチコイなのでリンク付けといてくださいww

>>雀士嬢怜奈♪

いや、本当におっしゃる通りで。

僕は最近面前で行くのか鳴いて行くのかのタイミングの難しさに苦しんでいます。
仕掛け時・・・とでも言うのでしょうか?

面前で受ければ両面、鳴いてしかけると片アガリ、若しくはシャボになるということを考えると、どこで仕掛ければ無理なくアガリに向かえるのか、というのが課題というか命題というか試練というかw

このブログ始めて、真面目に称号目指し始めてからは考えることがいっぱいで・・・ゲンタ困っちゃうwww
プロフィール

ゴウダゲンタ

Author:ゴウダゲンタ
天鳳:五段

MJ4 伏龍
東風A1
半荘A1
プロ東風S1レベル11
プロ半荘S1
三人打ちA2
雀荘リーグB2
雀荘レベル
チップLv7
三人打ちLv8
2回アガリLv2
透明リーチLv1
BGM:like the waves
active volcano
Secret message
skype:ゴウダゲンタ
日付変更直後~2時くらいなら
いつでもおkです。
だいたいこんな感じ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
